新卒採用

募集職種

リースやレンタカーの仕事とは、クルマをお貸しするだけではありません。お客様目線で、お客様のために何ができるか、考え抜いて提案する。トヨタレンタリースの先輩社員がお客様に選ばれてきた理由とは?あなたもお客様から選ばれるスタッフになってみませんか?

●リース営業スタッフ(法人営業)

●レンタカースタッフ(店舗接客)

■仕事内容(カーリース)

お客様の「かゆいところに手が届く」地元企業のパートナー

業種を問わず様々なお客様をご担当するリース営業スタッフは、地元企業に詳しく広いネットワークを持っています。ある営業スタッフは別々の業界でニーズがマッチする2社のお客様の商談をセッティング。お客様同士は意気投合されて、新たなビジネス創出に貢献できました。リース営業スタッフは単にクルマの情報提供にとどまらず、お客様のパートナーとして信頼関係を深めています。

■新規開拓
見込客を発掘し、レンタカー・カーリースによる問題解決策を提案

■既存フォロー
ご契約されたお客様へ車検・点検、保険など多方面でフォロー

■仕事内容(レンタカー)

素敵な思い出の「1ページ目」を考えるプロデューサー

主要な駅や空港、街中には数多くのトヨタレンタカーの店舗があります。店舗スタッフは予約の管理、洗車、店舗間の回送等、多岐にわたる業務のプロフェッショナル。真心のこもった接客で、ご満足いただける快適なレンタカー利用をプロデュースしています。旅行の思い出のスタートがトヨタレンタカーの店舗です。素敵な思い出の「1ページ目」をあなたにお任せします。

■接客
ご来店されたお客様へのレンタカー接客応対・電話での予約受付

■車両管理
お客様に快適にお車をご利用いただくための洗車や点検等の再商品化

■店舗管理
季節に合わせた店内装飾・顧客管理・DMやチラシの作成など

採用後の待遇

基本給
■リース営業スタッフ
四大卒 228,000円(準社用車手当(新車)28,000円含む)
■レンタカースタッフ
四大卒 200,000円
短大・専門卒 190,000
諸手当
時間外勤務手当、交通費規定支給、ガソリン代支給(営業スタッフ)、役職手当、扶養手当、技能検定認定級手当、大型(中型)免許手当、無事故報奨制度、報奨金制度
昇給
従業員の勤務成績を査定の上、各人ごとに決定する
賞与
年3回(6・12・3月)
<2023年実績:年間6.0カ月>
休日休暇
年間休日116日
■リース営業スタッフ
土日祝(月1回以内の土曜日出勤あり)、年末年始、夏季、誕生日休暇 
その他:有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
■レンタカースタッフ
シフト制(月8~10日交代制)、連続夏季休暇(原則7~9月に合計3日間連休を取得)、連続冬季休暇(原則1~2月に合計3日間連休を取得)、誕生日休暇
その他:有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
◎3連休以上取得も可能
待遇・福利厚生・社内制度
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、従業員対象の生命保険、遺児育英制度、産休育休制度、退職金制度(勤続3年以上)、定期健康診断(年2回)、財形貯蓄制度、大型免許取得費用貸付、定年制(65歳/再雇用有70歳まで)、社員旅行(年1回)、保養所、クラブ活動、社員割引(レンタカー・カーリース・新車購入・中古車購入・点検整備・部品) 他
勤務地
■リース営業スタッフ/埼玉県内リース6支店いずれか
埼玉中央支店(さいたま市中央区)、埼玉南支店(さいたま市南区)
北越谷支店(越谷市)、熊谷支店(熊谷市)、所沢支店(所沢市)
川越支店(川越市)

■レンタカースタッフ/埼玉県内レンタカー31店舗いずれか
◎東部エリア
春日部店、せんげん台駅前店、北越谷駅前店、幸手駅前店、八潮駅前店
TX三郷中央駅前店、南越谷店
◎西部エリア
朝霞駅前店、ふじみ野駅前店、上福岡駅前店、本川越駅前店
新所沢店、所沢駅西口店、狭山市駅前店、東飯能駅前店
◎南部エリア
大宮西口駅前店、大宮宮原駅前店、大宮駅東口大栄橋店、与野店
さいたま新都心駅東口店、上尾西口店、武蔵浦和駅前店、南浦和駅前店
浦和美園駅前店、北戸田駅前店、川口駅西口店
◎北部エリア
東松山駅前店、熊谷北大通り店、熊谷駅正面口店、鴻巣駅前店、本庄駅店
勤務時間
リース営業スタッフ/9:00~17:30(実働7時間30分)
レンタカースタッフ/7:45~20:30(実働7時間30分・シフト制)
研修制度
当社独自の研修を含め、社員のための充実の研修制度!
まずは、入社から3カ月間見習いとして様々な研修を受けていただきます。
社会人としての基本をしっかり学び、先輩たちと一緒に学び・成長していきましょう。

■本社研修
 ・社会人マナー研修(まずは挨拶から)
 ・車両知識(どんな車があるか覚えましょう)
 ・電話応対(電話の取次練習から)
 ・運転練習(乗用車から練習)

■現場研修
【リース営業スタッフ】
 ・同行訪問(先輩社員と一緒に訪問)
 ・車両知識(どんな車があるか覚えましょう)
【レンタカースタッフ】
 ・店頭応対(挨拶の練習から)
 ・電話応対(電話の取次練習から)
 ・運転練習(乗用車から練習)
 ・車両知識(どんな車があるか覚えましょう)
 ・「トレーニングブック」を活用した業務習得状況の確認

■キャリア別研修制度
・新人基礎研修(ビジネスマナー・スタートアップ)
・年次別研修(商談・提案・企画スキルアップ)
・マネジメント研修(ケーススタディ・部下育成)
・トヨタ自動車「日進研修センター<アネックス>」での社外研修
・トヨタ自動車によるe-Learningを活用した学習システム
・外部講師によるメンタル・モチベーション研修
・運転スキル向上のため教習所を使用した運転講習会

■「新埼玉」オリジナル研修制度
・接客応対のスキルアップを目的とした「応対力向上プログラム」
・独自カリキュラムによる専門知識の習得制度
・レンタカーのお客様応対力を競う「店頭応対コンクール」
検定制度
・トヨタ自動車業務検定

 

 

マイナビ2025

青少年雇用情報の提供

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)に基づき、株式会社トヨタレンタリース新埼玉における「青少年雇用情報」の提供を行います。

※情報提供項目は、若者雇用促進法による「青少年雇用情報シート」に基づく内容となります。

青少年雇用情報シート(2020年7月1日時点)