レンタカー

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ご予約の仕方

・インターネット予約(トヨタレンタ楽ティブ)のページよりお申し込みいただけます。
・ご利用一時間前までのご予約が可能です。※バスおよび特殊車両につきましては、お電話にて承ります。
・お電話の方は直接「予約センター」もしくは各営業店舗にお問い合わせください。

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ご予約の仕方

ご予約

日程が決まったらお早めに「インターネット予約」または「予約センター(お電話)」でご予約ください

ご来店時
ご来店時には次のものをご持参ください。
1.運転免許書(運転される方全員)2.クレジットカード(出発時に予定金額を申し受けます。)

※HV3、HV4、HW3、P4、P5、SP1クラスをご利用の場合:クレジットカードのみのお支払いになります。
※HV3、HV4、HW3、P4、P5、SP1以外のクラスをご利用の場合:原則クレジットカードでのお支払いでお願い致します。

以下の①、②のいずれかを確認させていただきます。

①お持ちのクレジットカードの有効性 ②現住所もしくは本人を確認できる書類のご提示
現住所・本人確認書類
●公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書 ●社会保険料領収書 ●国税・地方税領収書 ●納税証明書(納税領収書は不可) ●住民票 ●印鑑証明●健康保険証 ●年金手帳 ●パスポート ●外国人登録証 ●住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの) ●レンタカー会員カード(FDC TS CUBIC CARD、TS CUBIC CARD、TRBMカード、BCC) ●社員証・学生証(顔写真付のもの)

※証明書、公共料金領収書等は2ヶ月以内の発行のものに限ります。

ご出発前
  • 貸渡契約書を作成致します。ご不明な点はお気軽に店舗スタッフにおたずねください。
    確認後サインをいただき予定料金を申し受けます。
  • キズ・ヘコミの有無を店舗スタッフと一緒にご確認ください。
  • シート・ミラーの調整、前席・後席ともにシートベルトの着用をお忘れなく。
  • チャイルドシート・ベビーシートの装着確認は、お客様の責任において実施していただきますようお願いいたします。
    ※安全運転にご協力をお願いします。
ご返却時
  • レンタカーは燃料満タンの状態で貸し出し致しますので、返却時には最寄りのガソリンスタンドで満タンまで給油をお願いします。
    ※給油出来なかった場合は走行距離に応じ所定の燃料代を申し受けます。
    ハイブリッドクラスをご利用の場合は、ハイブリッド燃費精算での燃料精算が可能です。
    ハイブリッド燃費精算とは、ディスプレイに表示された「平均燃費」によりガソリン代を精算する方法です。
    エコドライブすればするほどオトクになるシステムです。
    <精算金額=走行距離÷平均燃費×燃料単価※>
    ※毎月の市場価格により変動致します。
  • ご契約時間を延長される場合には必ず事前に返却予定店舗へご連絡ください。
    ※ご連絡が無く超過された場合は所定の違約金をお支払いいただきますのでご注意ください。
  • 店舗スタッフがキズの有無を確認し超過時間等の料金精算を行います。
ご予約の変更・取消について
  • ご予約の変更・取消はお早めにご連絡ください。
    なお、予約を取消される場合は、所定の予約取消手数料を申し受けます。
    また、出発予定時間を1時間過ぎてもレンタカー貸渡契約が締結されなかった場合は、ご予約を取消することがございますのでご了承ください。
乗用車・ミニバン・ワゴン・RV・バン・トラックバス
乗車の7日前無料乗車の10日前無料
乗車の6~3日前予定基本料金の20%乗車の9~3日前予定基本料金の20%
乗車の2日前及び前日予定基本料金の30%乗車の2日前及び前日予定基本料金の30%
乗車日及び乗車予定日を過ぎた場合予定基本料金の50%乗車日及び乗車予定日を過ぎた場合予定基本料金の50%
*予約取消手数料は6,480円(税抜き6,000円)を上限とします。バスのみ12,960円(税抜き12,000円)となります。
*ご予約の際は原則として所定の予約申込金を申し受けます(ご利用料金の一部に充当)。

保険補償・免責補償制度

保険補償制度

万が一の事故でも、下記の補償限度額の範囲で補償されます。

対 象補 償
対 人1名につき無制限(自賠責保険を含む)
対 物1事故につき無制限(免責5万円)
車 両1事故につき時価(免責5万円 但し、1・2ナンバー車10万円)
人身障害1名につき3,000万円まで(*1)

*1 搭乗車の自動車事故によるケガ(死亡・後遺症障害を含みます)につき、運転者の過失割合に関わらず損害額を補 償致します。(限度額3,000万円:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施)

※保険金を超える損害額はお客様のご負担となります。
※警察の事故証明のない場合、保険金が給付されない場合もございます

免責補償制度

免責補償制度:1,080円(税抜1,000円/24時間)。(※1・2ナンバー車は2,160円)

この制度にご加入されますと、保険が適用される事故の場合、対物及び 車両保険に関する免責額のお支払が免除されます。尚、ご予約フォームに表示される合計金額には、免責補償制度の料金が含まれて計算されています。

保険での補償額を超える損害等

保険金が給付されない場合の損害額および、保険金額を超える損害額はご負担いただきます。

保険金が給付されない例
●事故を警察に届け出なかった場合(事故証明がない場合)
●出発時にお申し出いただいた方以外の方が運転して起こした事故
●無免許運転による事故
●酒酔い運転による事故
●借受期間を事前の連絡なく延滞して使用された場合の事故
●その他トヨタレンタリース貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合 など
ノンオペレーションチャージ(NOC)について

万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の営業補償としてその損傷等の程度や修理等の所要時間に関係なく下記の金額を申し受けます。
(保険補償と制度とは異なりますのでご注意ください)

区分ご負担額(非課税)
レンタカーで自走し予定の店舗に返却された場合20,000円
レンタカーで自走出来ず予定の店舗に返却されなかった場合50,000円

※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置)は50,000円を申し受けます。

駐車違反金

ご利用期間中に放置車両の確認標章が貼付されていたにも関わらずレンタカーご返却までに違反処理(確認標章に記載されている警察署への出頭、反則金の納付)をしていただけなかった場合、当社が別に定める駐車違反金「普通車:25,000円、中・大型車:30,000円」をご負担いただきます。

事故・故障が発生した場合

事故

事故の大小に関わらず必ず警察とご出発店舗の両方に事故の連絡を行って下さい。

負傷者の救護→警察への連絡→ご出発店舗への連絡

店舗の営業時間は8:00~20:00です。
営業時間外に事故・故障等が発生した場合は下記にご連絡をお願い致します。
東京海上日動火災保険事故受付ダイヤル0120-119-110

故障

ご出発店舗までご連絡ください。
ご不明点がございましたらご利用方法のページをご覧下さい。

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